トピックスTopics

FLN、新潟県見附市でふるさと納税委託業務を開始。信濃川水系の刈谷田川の清らかな水で育ったお米、世界的な高級ブランド製品と同じ素材でつくられたニットなどの多様な返礼品を揃えてスタート。

持続的な地域活性化につながる「ふるさと納税」を実現するための返礼品開拓・情報発信を強みとする、FLNのふるさと納税支援業務を新潟県見附市で開始しました。

 

FLNのふるさと納税支援業務

FLNでは、地元密着スタッフの情報収集・編集・発信により、地域の魅力ある情報を住民に届け、地域の活性化をめざす地域情報プラットフォーム「まいぷれ」を運営しています。
「まいぷれ」の運営を通じて蓄積されたノウハウがあるからこそ、ふるさと納税においても、返礼品開拓では知られざる魅力のある品を発掘でき、返礼品提供事業者へのサポートにおいては1社1社に寄り添ったコンサルティングが可能となっています。
寄付者様対応については、これまで培ってきた経験をもとに、寄附者様に寄り添った満足度の高いサービスをご提供いたします。
このような体制を活かし、『寄付による増収に加え、見附市の持続的な地域経済循環と都市ブランド醸成につながるふるさと納税』を実現します。

新潟県見附市のふるさと納税について

主な返礼品 ・お米(コシヒカリ、こしいぶき、新之助)
・ニット
・ストーブ(株式会社グリーンライフ)
・華クッキー(ドルチェ小川)
・ミルクヨーカン(諏訪乳業株式会社)
・純米大吟醸 白藤郷(エコ・ライス新潟)など
寄付申込窓口
※当社受託窓口のみ記載
ふるさとチョイス
楽天ふるさと納税
ふるなび

今後の展開について

FLNが持つノウハウと体制を活用したマーケティング施策と、効率的かつクオリティの高いBPO業務を通じて、見附市の寄付額増加とシティプロモーションの推進に向けた取り組みを行ってまいります。

また、見附市のふるさと納税業務においては、地域おこし協力隊の方々とも連携し、お互いのノウハウを共有しながら、官民協働で地域の課題解決に取り組んでまいります。

本リリースに関するお問い合わせ

株式会社フューチャーリンクネットワーク
担当:経営統括部 橋爪康太・菅野貴子
TEL:047-495-0525