トピックスTopics

魅力ある地元の情報を発信し地域を活性化!地域情報サイト「まいぷれ多摩市・稲城市」をオープン!

魅力ある地元の情報を発信し地域を活性化!地域情報サイト「まいぷれ多摩市・稲城市」をオープン!

全国932市区町村をカバーする地域情報サイト「まいぷれ」を運営する株式会社フューチャーリンクネットワーク(本社:千葉県船橋市、代表取締役:石井丈晴)は、合同会社さあどすてーじ(本社: 東京都八王子市、代表社員:橋本武史)をパートナー企業に迎え、東京都多摩市・稲城市のイベント・市民活動・店舗など、地域に密着した情報を発信する地域情報サイト「まいぷれ多摩市・稲城市」を2024年7月1日にリニューアルオープンしました。

「まいぷれ多摩市・稲城市」の特徴

「まいぷれ」は、地域に密着した情報を地域住民の方々にお届けすることがコンセプトの地域情報サイトです。「まいぷれ多摩市・稲城市(https://tama.mypl.net )」がカバーする東京都多摩市・稲城市は、東京都の西部に位置し、豊かな自然環境と利便性の高い都市機能が共存するエリアです。両市は、京王線や小田急線などの鉄道網により、都心へのアクセスが非常に良好で、多くの通勤・通学者に利用されています。また、多摩川や豊かな緑地に恵まれた地域でもあり、住環境の良さからファミリー層にも人気があります。

まいぷれ事業参画のきっかけ

多摩市・稲城市では、都心に通勤する方々が多く、地元の情報が十分に伝わっていない現状があります。私たちは、本当に欲しい情報や知っていればよかった情報をもっと効果的に発信することが地域の発展に繋がると信じています。

地域の素敵な事業者様や素晴らしい人々を紹介し、地元の魅力を再発見していただくことを目指しています。地域の情報発信源として、人と人を繋ぐ存在になりたいと思い参画しました。

今後の展望

「まいぷれ多摩市・稲城市」では、多摩市・稲城市の住民の皆様にとって有益な情報を提供し、地域全体の活性化に貢献したいと考えています。フットワークを活かし、事業者様の近くで事業発展のお手伝いをすることを目指します。

本リリースに関するお問い合わせ

株式会社フューチャーリンクネットワーク
担当:経営統括部 橋爪康太・菅野貴子
TEL:047-495-0525