トピックスTopics

地域の魅力を発信する地域情報サイト「まいぷれ八尾市・柏原市」をオープン!

地域の魅力を発信する地域情報サイト「まいぷれ八尾市・柏原市」をオープン!

全国932市区町村をカバーする地域情報サイト「まいぷれ」を運営する株式会社フューチャーリンクネットワーク(本社:千葉県船橋市、代表取締役:石井丈晴)は、株式会社Dr.Room(本社:大阪府柏原市法善寺、代表取締役:桶谷亮太)をパートナー企業に迎え、大阪府八尾市・柏原市のイベント・市民活動・店舗など、地域に密着した情報を発信する地域情報サイト「まいぷれ大阪府八尾市・柏原市」を2024年7月1日にオープンしました。先行して開設しているInstagramでは、ストーリー機能を活用して地域に密着した情報を発信しています。

「まいぷれ八尾市・柏原市」の特徴

「まいぷれ」は、地域に密着した情報を地域住民の方々にお届けすることがコンセプトの地域情報サイトです。「まいぷれ八尾市・柏原市(https://yao.mypl.net)」がカバーする大阪府八尾市・柏原市は、大阪府の中南部に位置しています。製造業や繊維業が盛んであると共に、大和川と隣接していることもあり豊かな自然が身近に感じられます。大阪市中心部からのアクセスが良く、都市と自然が調和したエリアです。

まいぷれ事業参画のきっかけ

「まいぷれ八尾市・柏原市」を運営する株式会社Dr.Roomは、大阪府柏原市にて内装業を営んでいます。事業を通じて、代表の桶谷氏は八尾市と柏原市の企業や店舗が効果的に情報発信を行うことで、地域全体が活気づくことに大きな可能性を感じ、地域の魅力を広める重要性を実感してきました。これを背景に、地域の情報発信を支援する「まいぷれ」事業に参加することを決意しました。

今後の展望

「まいぷれ八尾市・柏原市」では、地域の企業や店舗が直面する情報発信の課題を解決することを目指します。特に、人手不足や予算の制約、情報発信のノウハウ不足といった問題に対し、具体的な支援を提供します。
地域の企業や店舗が簡単かつ効果的に情報を発信できるプラットフォームを提供し、地域経済の活性化を図ります。また、内装業で培った知識と経験を活かし、地域の魅力を最大限に引き出すサポートを行います。
八尾市と柏原市の発展を目指し、地域の皆様と共に歩んでまいります。

本リリースに関するお問い合わせ

株式会社フューチャーリンクネットワーク
担当:経営統括部 橋爪康太・菅野貴子
TEL:047-495-0525