トピックスTopics

FLN、鴻巣市と共催で鴻巣をピクニックのように楽しむイベント「のすぱ」を開催!


埼玉県鴻巣市の地域情報サイト「こうのす広場」を運営する株式会社フューチャーリンクネットワーク(本社:千葉県船橋市、代表取締役:石井丈晴)は、鴻巣市と共催でマルシェイベント「のすぱ」を9月10日(日)に開催しました。

「のすぱ」とは

「のすぱ」とは、《「こうのす」で食べる・買う・体験する・楽しむ!》をコンセプトに、鴻巣市内のお店・生産者さん・クリエイターの方々と地域の皆さんを繋ぐイベントです。
ピクニックに出かけるように気軽に。公園の緑や自然の風を感じながら、グルメを堪能したり、ワークショップに参加したり、ご家族や親しい人とリラックスした休日を過ごしつつ、地元・鴻巣で活躍する人やモノ、コトの魅力を発見・体感していただけるイベントとなっています。

詳細はこちら:https://kounosu-portal.jp/article/nosupa_kounosu

イベント概要

イベント当日の9月10日(日)は天候にも恵まれ、会場であるせせらぎ公園には開始時刻と同時に多くの方々に来場していただきました。
オーガニック野菜から鴻巣スイーツまで、多種多様なメニューを揃えたブースやキッチンカーの出展、フラッグガーランド作りのワークショップ等も開催され、子供から大人まで楽しんでいただけるイベントとなりました。

◆こうのす広場の編集部が作成したイベントレポートが公開されています。
レポート:https://kounosu-portal.jp/article/nosupa_kounosu/78791

今後の開催スケジュール

第2回「のすぱ」の開催は、2023年11月19日(日)10:00~15:00を予定しています。
開催場所は第1回と同じく、せせらぎ公園(埼玉県鴻巣市中央28-1)となります。
新たな企画も検討中のため、お近くの方はぜひご来場ください。

本リリースに関するお問い合わせ

株式会社フューチャーリンクネットワーク
担当:経営統括部 橋爪康太・菅野貴子
TEL:047-495-0525