トピックスTopics

魅力ある地元の情報を発信し地域を活性化!地域情報サイト「まいぷれ藤枝市・焼津市・島田市」をオープン!

魅力ある地元の情報を発信し地域を活性化!地域情報サイト「まいぷれ藤枝市・焼津市・島田市」をオープン!


全国863市区町村をカバーする地域情報サイト「まいぷれ」を運営する株式会社フューチャーリンクネットワーク(本社:千葉県船橋市、代表取締役:石井丈晴)は、環境のミカタ株式会社の(本社:静岡県藤枝市、代表取締役:渡辺和良)をパートナー企業に迎え、静岡県藤枝市・焼津市・島田市のイベント・市民活動・店舗など、地域に密着した情報を発信する地域情報サイト「まいぷれ藤枝市・焼津市・島田」を2023年9月1日にリニューアルオープンしました。

「まいぷれ藤枝市・焼津市・島田市」の特徴

「まいぷれ」は、地域に密着した情報を地域住民の方々にお届けすることがコンセプトの地域情報サイトです。「まいぷれ藤枝市・焼津市・島田市( https://fujieda.mypl.net/)」がカバーする静岡県藤枝市・焼津市・島田市は、静岡県のほぼ中央に位置しています。東海道五十三次の宿場町として栄えた歴史あふれる街並みが特徴です。また、赤石山系の南に位置し、豊かな自然に恵まれた町です。

まいぷれ事業参画のきっかけ

「まいぷれ藤枝市・焼津市・島田市」を運営する環境のミカタ株式会社は、地域環境の「ミカタ」として何かもっとできることはないかと考えておりました。

自社事業が地域インフラである廃棄物回収であり、藤枝・焼津・島田を中心に地域情報を多く抱えていることから、地域情報を発信することが地域活性につながるのではないかと思い参画を決意しました。

今後の展望

「まいぷれ藤枝市・焼津市・島田市」では、地域店舗との繋がりを増やし地域を元気にすると同時に、特集ページを充実させていくことで地域のまだ知られていない魅力を発信していきます。

本リリースに関するお問い合わせ

株式会社フューチャーリンクネットワーク
担当:経営統括部 橋爪康太・菅野貴子
TEL:047-495-0525