トピックスTopics

事業体験講座「まいぷれアカデミー」がリニューアル!累計受講人数は90名を突破!

全国721市区町村をカバーする地域情報サイト「まいぷれ」を運営する株式会社フューチャーリンクネットワーク(本社:千葉県船橋市、代表取締役:石井丈晴)は、個人創業で「まいぷれ事業」に参入する方々への支援を強化するため、事業体験講座「まいぷれアカデミー」のプログラムリニューアルを行いました。

事業体験講座「まいぷれアカデミー」とは

当社は、“地域で起業する方を全力で応援!”というスローガンのもと、「まいぷれ事業」での独立開業を検討される方に対する支援として、事業体験講座「まいぷれアカデミー」を開催しています。

「まいぷれアカデミー」では、事業成功のためのポイント解説から、直営地域での現場営業同行、実際に「まいぷれ事業」で起業した方との面談など、生の情報を得ることができます。
また、起業支援の一環として、法人設立・融資申請に関するご相談までご対応しています。

「まいぷれアカデミー」のプログラムリニューアルを実施

「まいぷれアカデミー」は、2015年の開始から累計で90名以上の方が受講しており、そこから多くの方が「まいぷれ事業」で独立開業をしています。
この度、個人創業で事業参入される方の支援に注力するため、「まいぷれアカデミー」のプログラムをリニューアルしました。

【リニューアル内容】
・創業期の融資サポートを強化したことで、資金調達の負担が減少。
・創業期に多くの方が悩む、経理・税務業務のサポートを拡充。

今後も多くの方の「まいぷれ事業」での独立開業を支援できるよう、サービスの拡充に尽力してまいります。

「まいぷれアカデミー」の詳細については、下記URLからご覧ください。
https://partner-mypl.net/about_mypl-academy/

noteでも創業お役立ち情報を発信しています。
https://note.com/mypl_partner/

本リリースに関するお問い合わせ

株式会社フューチャーリンクネットワーク
担当:経営統括部 橋爪康太・菅野貴子
TEL:047-495-0525