トピックスTopics

全国のパートナーとの結束力強化と目線合わせを。まいぷれ事業責任者向け会議を開催しました

全国721市区町村をカバーする地域情報サイト「まいぷれ」を運営する株式会社フューチャーリンクネットワーク(本社:千葉県船橋市、代表取締役:石井丈晴)は、全国でまいぷれ事業を行う事業責任者向けに開催している「まいぷれ代表者会議」を2022年12月8日に実施しました。まいぷれ事業を行う会社の事業責任者115名が全国から集まり、ノウハウ共有や結束力の強化に向けた交流を図りました。

「まいぷれ代表者会議」とは

​当社が運営する地域情報プラットフォーム「まいぷれ」は、地域の専属スタッフが地域を実際に回って情報を集める体制をもち、地域情報サイト「まいぷれ」をはじめとした多様な情報の出口を備えたプラットフォームとして進化し続けています。
この「まいぷれ」は、当社のみならず地域に根ざした全国の運営パートナーと協業することで、地域密着体制の構築を実現しており、技術や運営ノウハウを共有しながら運営をしています。
多種多様な企業が運営パートナーとして全国各地で事業展開している中、既存パートナーの事業展開速度を上げ、また加速度的に新規パートナーを獲得するためにも、当社はパートナーに対する事業運営指導力を上げていくと同時に経営支援・サポート機能を充実させています。

こうした経営支援・サポート機能の一つとして、年に数回、全国のまいぷれを運営するパートナー企業の事業責任者が一堂に会し、運営ノウハウのインプットや交流を行う「まいぷれ代表者会議」を開催しています。
今回は来場とオンラインのハイブリッド形式で開催しました。

「まいぷれ代表者会議」開催概要

日時 2022年12月8日(木) 13:00~17:30
開催場所 ビジョンセンター品川(東京都港区高輪4-10-8)
Zoomでの同時LIVE配信
参加者 106社 115名

「まいぷれ代表者会議」詳細

事業の展開状況とMVP表彰
2022年11月末時点までの「まいぷれ」の展開状況を共有しています。
また、まいぷれ利用料収益の増加率や顧客の継続率、ユーザーのアクション値の多さなどの数値を集計し、それぞれ目覚ましい成績を収めたパートナー社を表彰する「MVP表彰」を行いました。

今後の「まいぷれ」について
まいぷれが目指していくべき世界観(ビジョン)の共有や、「まいぷれ」プラットフォームの成長、公共ソリューション事業に関する進捗、パートナー各社に期待することなどを共有しました。

各パートナーからの経験共有
好事例を持っているパートナーを取り上げ、その事例を紹介しながらパートナーの事業責任者にも登壇いただき、その経験を共有してもらいました。事例を聞いた各社からも質問が多数挙げられ、パートナー同士が交流することのできる機会となりました。



今後について

今後も、地域事業者に寄り添い経営やマーケティングを直接サポートできる、ラストワンマイル体制の要である全国のパートナー社と共に発展していくために、様々な取り組みを進めてまいります。

■「まいぷれ」運営パートナー募集中
地域活性を一緒に実現する企業(事業主)を募集しています
https://partner-mypl.net/

運営エリアパートナー企業(事業主)への加盟をご検討の方

全国各エリア(自治体)にて、地域情報サイトの運営をご検討される法人(事業主)様を募集しております。ご興味がある方は、下記よりお問合せください。

担当:事業開発部 アカデミーグループ
TEL:0120-39-6033
受付時間:平日 9:00~19:00

URL:https://partner-mypl.net/lp/