トピックスTopics

千葉県富津市、新たなふるさと納税の寄付受付窓口として「JRE MALLふるさと納税」を開始。50品目以上の返礼品を揃えスタート

千葉県富津市のふるさと納税への寄付者を増やし、より多くの方に富津市を知っていただくため、「JRE MALLふるさと納税」での寄付受付を新しく開始しました。

富津市

株式会社フューチャーリンクネットワーク(本社:千葉県船橋市、代表取締役:石井丈晴、以下FLN)は、千葉県富津市のふるさと納税委託事業の一環として、多くの方に富津市を知っていただくため2021年11月30日より新たに「JRE MALLふるさと納税」での寄付受付を新しく開始しました。すでに50品目以上の品物が掲載されており、より一層ふるさと納税の価値の最大化をめざします。

取り組みの背景・概要

2016年9月より、地元企業との地域密着の体制を活かし千葉県富津市のふるさと納税委託事業を推進しており、『寄付による増収に加え、持続的な地場産業振興とシティープロモーションにつながるふるさと納税』を進めています。
今回、より多くの方々に富津市の魅力を知っていただくため、新たにJR東日本グループが運営するふるさと納税公式サイト「JRE MALLふるさと納税」での寄付受付を開始しました。
2021年12月1日時点で、当社は40自治体で当該業務を実施しておりますが、「JRE MALLふるさと納税」を活用した業務は初めてとなります。

千葉県富津市のふるさと納税について

のこぎり山バウムクーヘン

主な返礼品 のこぎり山バウムクーヘン、新富津の焼きのり、マザー牧場入場券&食事券&ソフトクリーム引換券 等
寄付申込窓口 ふるさとチョイス
ふるなび
楽天ふるさと納税
JRE MALLふるさと納税
地元パートナー企業 社名:有限会社ちばマガジン
所在地:千葉県木更津市貝渕3-11-21
事業内容:月刊情報誌の発行、各種印刷物の企画制作・広告宣伝並びにインターネットを利用した各種情報サービス、ふるさと納税事業支援業務

今後の展開について

現在、人気の返礼品である「のこぎり山バウムクーヘン」をはじめ、50品目以上の品物が登録されています。今後もまだ知られていない魅力ある品を増やし、ふるさと納税を通じて富津市の地域活性化に貢献してまいります。

■FLNのふるさと納税委託業務について
FLNは2000年より全国668市区町村で地域情報プラットフォーム「まいぷれ」を運営しており、全国に地域の魅力ある情報を収集する地元密着スタッフのネットワークを持っています。この強みを活かし、2015年より『まいぷれのふるさと納税委託業務』を開始しました。各地に地元に精通したスタッフがいるからこそ、返礼品開拓においては知られざる魅力ある品を発掘でき、返礼品提供事業者へのサポートにおいては1社1社に寄り添ったコンサルティングが可能です。さらに、事業者の顔が見え魅力が伝わる情報発信を継続的に実施することで、一過性ではない、地域のファンを生み出すこともめざします。

まいぷれのふるさと納税

本リリースに関するお問い合わせ

株式会社フューチャーリンクネットワーク
担当:経営統括部 橋爪康太・菅野貴子
TEL:047-495-0525