トピックスTopics

千葉県富津市と「旧金谷小学校の利活用事業に係る基本協定」及び「災害時における指定避難所及び指定緊急避難場所としての使用に関する協定」を締結

2021年8月16日付で旧金谷小学校利活用事業の実施に向けた2つの協定締結式を開催しました。

協定締結の背景

FLNは、2021年3月に公募を開始した旧金谷小学校の利活用事業について、審査の結果、優先交渉権者として選定されています。この利活用事業においては、動画撮影スタジオや地域情報サイト運営、コミュニティスペースや民間図書館の運営などを計画していますが、今後本事業を円滑に進行するために1つめの「旧金谷小学校の利活用事業に係る基本協定」を締結しました。
また、災害時において、旧金谷小学校の体育館やグラウンド等を指定避難所及び指定緊急避難場所として使用するため、2つめの「災害時における指定避難所及び指定緊急避難場所としての使用に関する協定」を締結しました。

締結式の概要

協定締結式は以下の通り開催いたしました。

日時 2021年8月16日(月)10:00~
場所 富津市役所 本庁舎3F
出席者 富津市 市長 高橋恭市 様
富津市 副市長 小泉義行 様
株式会社フューチャーリンクネットワーク 代表取締役 石井丈晴
株式会社フューチャーリンクネットワーク 取締役 岡田亮介

今後の予定

協定締結を経て、今後より具体的に事業計画や修繕計画の策定に向けた準備を進めてまいります。なお、別途締結する施設の貸付を受けるための契約には、富津市議会の議決が必要となります。引き続き事業の成功と金谷地区の地域振興・活性化に向け、全力で取り組んでまいります。

本リリースに関するお問い合わせ

株式会社フューチャーリンクネットワーク
担当:経営統括部 柏原佳奈
TEL:047-495-0525