トピックスTopics

千葉県四街道市と「行政情報等発信に関する協定書」を締結しました

四街道市の行政情報を、地域情報サイトを通じてより多くの市民に幅広くお届けします。

株式会社フューチャーリンクネットワーク(本社:千葉県船橋市、代表取締役:石井丈晴、以下FLN)は、株式会社スワット(本社:千葉県千葉市、代表取締役:黒川智洋)、千葉県四街道市(市長:佐渡斉)と三者で「四街道市の行政情報等発信に関する協定書」の締結を行い、2021年7月16日より『まいぷれ佐倉・四街道版』での行政情報の掲載を開始しました。

協定締結の背景・内容

地域情報サイト「まいぷれ佐倉・四街道」は、千葉県佐倉市および四街道市のイベント・市民活動・地域のお店などの地域に密着した情報を発信するサイトで、2021年4月1日にオープンしました。2021年6月には約1,400のユニークユーザーが閲覧しており、地域の情報を知りたい生活者が日々訪れている地域密着型のウェブサイトです。

この度、地域のみなさまにとって重要な情報を正しく、タイムリーに発信していくために、また行政情報を発信する機会を拡大するために、2021年6月28日に本協定の締結を行いました。

本協定の締結により、2021年7月16日より、四街道市が市民向けに発信している行政情報を、地域情報サイト「まいぷれ佐倉・四街道」上で閲覧することができるようになりました。これにより、ユーザーは地域のイベントやお店情報などの民間情報と、行政情報をワンストップで一箇所で閲覧できるようになり、利便性の向上が図られます。

地域情報サイト「まいぷれ佐倉・四街」運営会社について

会社名 株式会社スワット
事業内容 警備業、清掃業、教育事業、ドローン事業等
所在地 千葉県千葉市中央区富士見2丁目3番1号塚本大千葉ビル6階

本リリースに関するお問い合わせ

株式会社フューチャーリンクネットワーク
担当:経営統括部 橋爪康太・菅野貴子
TEL:047-495-0525