トピックスTopics

佐賀県佐賀市で開催される地域事業者に向けたGoogleマイビジネスの活用講座で講演

佐賀県佐賀市で開催される地域事業者に向けたGoogleマイビジネスの活用講座にて、弊社の社員が講演いたします

要約

全国552市区町村をカバーする地域情報サイト「まいぷれ」を運営する株式会社フューチャーリンクネットワーク(本社:千葉県船橋市、代表取締役:石井丈晴、以下FLN)は、佐賀県佐賀市、株式会社シーク(本社:佐賀県佐賀市、代表取締役:荒木孝一、以下シーク)が2020年11月19日に開催する、佐賀市内の地域事業者に向けたGoogleマイビジネスの活用講座『役立つ!ネットプロモーションセミナー』で講演します。FLNとシークは佐賀市の地域情報サイト「まいぷれ佐賀・神埼」を長年運営してきたノウハウをGoogleマイビジネス運用に活用し、コロナ禍においてますます情報発信が重要となる地域事業者の一助となることを目指します。

背景

Googleマイビジネス(以下GMB)は、地域事業者自らが登録した自社の情報をGoogle検索やGoogleマップ上で表示させることのできる無料ツールとして、注目されています。しかし、GMBを使って効果的な集客を行うためには、情報を登録するだけではなく継続的な情報発信が必要とされ、日常の事業運営に忙しい地域事業者が十分に活用できているとは言えない状況が続いております。そんな中、FLNは地域情報サイト「まいぷれ」とGMBの連携を進め、GMBを活用した地域情報発信のノウハウを蓄積してまいりました。

セミナー内容

今回のセミナーでは、GMBを活用した集客を最大化するための情報発信方法を実際に活用している1,000店舗の効果測定をもとに、実際に成果のあった事例をご紹介します。Google検索で上位に表示されるための要因や、GMB運用で効果を出すためにやるべきことの解説など、GMB活用のための網羅的な情報をお伝えすることで、「何をすべきか」がわかる状態を目指します。さらに、GMBの連携サービスを用いた分析や更新方法もご案内し、継続的な支援を行うことで、地域事業者が確かな販売促進へとつなげることを支援します。
講師には国内約10,000店舗にGMBの活用サービスを提供する株式会社トライハッチの多部田和哉氏とFLNで店舗の情報発信のコンサルティングを担当する小川修を迎え、実績豊かな講師陣から、すぐに使えるGMB活用方法を学ぶことができます。

セミナー開催情報

タイトル 集客効果を出すためのGoogleマイビジネス活用講座/上手な店舗情報発信のコツを教えます
目指せスマホの中の有名店!次の一手が分かるセミナー
日時 2020年11月19日(木)14:00~15:30
会場 佐賀市文化交流プラザ エスプラッツホール(佐賀市白山2丁目7-1)
講師 多部田和哉(株式会社トライハッチ)
小川修(株式会社フューチャーリンクネットワーク)

今後の展開

セミナーは全4回開催予定です。また、希望事業者にはセミナー後の個別相談会を実施し、分析レポートの作成・報告を行うことで、継続的なGMB運用のサポートを行なってまいります。

運営エリアパートナー企業(事業主)への加盟をご検討の方

全国各エリア(自治体)にて、地域情報サイトの運営をご検討される法人(事業主)様を募集しております。ご興味がある方は、下記よりお問合せください。

担当:事業開発部 アカデミーグループ
TEL:0120-39-6033
受付時間:平日 9:00~19:00

URL:https://partner-mypl.net/lp/