トピックスTopics

創業20周年を記念した20周年ロゴを公開しました

株式会社フューチャーリンクネットワークは、2020年3月2日に創業20周年を迎えました。

「地域活性化をビジネスで実現する」という理念を20年間揺らぐことなく追い続け、地域情報プラットフォーム「まいぷれ」を成長させ続けることができたのも、さまざまなかたちで当社と関わりある方々の支えがあったからこそです。そんな感謝の気持ちを伝えるべく、私たちは当初2020年9月を目標に、みなさまに直接感謝を伝えるイベントの開催を計画していました。

しかし、新型コロナウイルス感染症の世界的流行により私たちの生活は一変しました。私たちはイベントの開催を断念し、別のかたちでみなさまに感謝の気持ちをお届けできるように、現在もさまざまな方法を検討しております。その中のひとつとして、20年間の感謝と、これからの飛躍への想いを込めて、20周年仕様のロゴを作成しました。

20周年記念ロゴ

会社ロゴ+20周年記念ロゴ

会社ロゴ+20周年記念ロゴ

今回採用したロゴでは、株式会社フューチャーリンクネットワークを取り巻くコミュニティが一丸となり、前進/飛躍/躍動/挑戦していく様を、飛び跳ねるボールのようなかたちで表現しています。これからも停滞せずに、「地域活性化」に向けた情熱を追求し続けるという思いを込めました。

こちらのロゴは、弊社社員の名刺などに使っていき、20周年の感謝の気持ちを伝えていきます。今後はロゴを使用した記念品の作成などを予定しております。

《2021年2月24日 追記》
作成秘話を公開しました。
【20周年ロゴ作成秘話】新卒入社デザイナー木村朱里の挑戦