[2014/11/05]

新しいお店・老舗のお店の紹介や、イベントのお知らせなど。地域に密着した情報をお届けする地域情報サイト「まいぷれ」が、11月6日より新しくなります。リニューアル後はFacebook等のアカウントでもログイン可能。掲載されている情報を再構成し、デザインを刷新したことで、知りたい情報にすぐ手が届きます。

地域活性化に取組む株式会社フューチャーリンクネットワーク(本社:千葉県船橋市、代表取締役:石井丈晴)が展開し、全国172地域で運営されている地域情報サイト「まいぷれ」が、
2014年11月6日にリニューアルいたします(一部地域は11月中旬以降のリニューアルとなります)。

リニューアルトップ
リニューアル詳細

この度のリニューアルでは、画像を中心としてわかりやすく情報を再構成し、美しく見やすいデザインとなりました。
また、ソーシャルログイン機能を加えることで、気軽に投稿が可能。ユーザーのニーズに合わせた地域の情報をよりわかりやすくお届けできるようになった「まいぷれ」が始まります。

新しいデザインで、直感的に情報をつかめるように

地域の情報を分かりやすくするために、「街のお店・施設」「暮らす」「でかける」「つながる」という4カテゴリーに分類し、それぞれの情報が集約された目次となるページを個別に用意しました。
ユーザーの求めている内容が、一目でわかる構成になっています。また、個々の地域情報は画像を前面に押し出したカード型にしました。欲しい情報を直感的に得られるだけでなく、探していた内容以外のニュースにも、偶然出会えるデザインになっています。

ソーシャルログイン機能導入で簡単に参加可能

地域情報サイト「まいぷれ」に掲載されている情報の閲覧は全てのユーザーが可能ですが、情報を投稿するためにはアカウントが必要になります。今回のリニューアルにより、ログイン時に「まいぷれアカウント」を持っていなくても、ご自身のSNSアカウントを持っていれば簡単な手続きで「まいぷれ」への投稿が可能になります。
対応SNS:Facebook、Twitter、Google+、Yahoo!Japan(予定)

今後の展開

株式会社フューチャーリンクネットワークは、地域の皆さんにとって真に役立つインフラを構築することを通じて、地域活性化の一翼を担うことを企業理念としています。
地域情報サイト「まいぷれ」は、45社の運営パートナー及び30 の自治体と連携し、それぞれの地域で旬の情報をお届けしています。これからも、地域情報のさらなる流通と、地域ごとの魅力あふれる情報を多くの方々にお伝えしていけるようコンテンツを拡充してまいります。

地域情報サイト「まいぷれ」とは

地域情報サイト「まいぷれ」は、「ちょっとがんばれば自転車でまわれちゃう、そんな小さなまちの情報をお届けします。」をキャッチフレーズに、地域生活圏の情報(お店、イベント、サークル活動など)を地域の方にお届けする地域密着型ポータルサイトです。
2014年11月現在、全国172のエリアで、45社の運営パートナー会社・30の自治体と共同で運営をしています。
地域ごとの活動だけではなく、「まいぷれ」を活用して地域間連携を行い、様々な地域における課題や成功ノウハウを共有しています。


地域情報サイト「まいぷれ」運営会社について

社名 株式会社フューチャーリンクネットワーク
事業内容 地域情報プラットフォーム「まいぷれ」の運営
(エリアマーケティング事業、「まいぷれ」運営パートナー事業、自治体連携事業、セールスプロモーション事業)
所在地 千葉県船橋市西船四丁目19番3号 西船成島ビル8階
TEL 047-495-0525
FAX 047-495-0625
URL http://www.futurelink.co.jp/

  • Android 、Google Play(旧 Android マーケット)は、Google Inc.の商標または登録商標です。
  • iOS は、Cisco の米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
  • まいぷれ は、株式会社フューチャーリンクネットワークの登録商標です。

本リリースに関するお問い合わせ

株式会社フューチャーリンクネットワーク
担当:経営統括部 柏原佳奈
TEL:047-495-0525