[2017/01/01]

理念以外は全て変化して 地域活性事業の展開を

新年を迎えるにあたって

 明けましておめでとうございます。

 弊社は今年で18期目を迎えます。17年前、地域活性化の必要性と可能性を強く感じて、船橋の地でまいぷれ事業を創業したのが始まりです。想いと勢いだけで創業し、実力が伴っていなかったため、たくさん失敗し、大勢の方にご迷惑をかけ、結果として数えきれないほど危機がありました。

 そんな中でも有り難いことに多くの仲間や支援者に恵まれたことで、愚直に事業を続けさせていただくことができ、少しずつではありますが地域のお役に立つ仕事ができるようになってきました。

 今では、全国各地の85社のパートナーと手を携え、214地域で47の自治体と協定を結びながら運営し、約1万3千店舗様からご掲載を頂いております。ポータルサイトのまいぷれだけでなく、地域の課題解決手法としての発展事業では、まいぷれポイントやふるさと納税の一括運用などの協業自治体様を増やしただけでなく、船橋でインフォメーションセンターの運営を始めるなど、新たな挑戦も行いました。

 今年も、既存の地域活性化事業を益々磨き上げ、開地域を広げていくのはもちろん、更に幅広い地域活性事業の展開も積極的に仕掛けてまいります。現状に甘んじて留まることなく、理念以外は全て変化していくつもりで成長してまいりたいと思います。

株式会社フューチャーリンクネットワーク
代表取締役
石井 丈晴

本リリースに関するお問い合わせ

株式会社フューチャーリンクネットワーク
担当:経営統括部 尾辻万葉
TEL:047-495-0525