[2013/11/06]

チバテレのデータ放送で、地域密着の求人情報を発信できる新たなサービスを2013年11月1日に開始し、人材を求める地域の企業や商店に、地域人材の採用に有効な新しいアプローチ手法として提供します。

千葉テレビ放送株式会社(本社:千葉県千葉市、代表取締役社長:上田誠也、以下チバテレ)と地域情報サイト「まいぷれ」を運営する株式会社フューチャーリンクネットワーク(本社:千葉県船橋市、代表取締役:石井丈晴)は共同で、データ放送で求人情報を発信できる新たなサービスを2013年11月1日に開始しました。

本サービスでは、2011年より開始しているチバテレ(3ch)のデータ放送で、お住まいの地域毎に地域のお店やイベントなど地域密着情報を配信する「まいぷれ」の中で、新たに地域密着の求人情報をお届けすることが可能になりました。
人材を求める地域の企業や商店にとっては、「まいぷれ」を通じてチバテレのデータ放送にて求人情報を発信することにより、地域人材の採用に有効な新しいアプローチ手法となります。

サービス提供価格は、サービス開始当初はキャンペーン期間として、1市区町村ごとに4週間:15,000円(税別)です。
情報配信地域は、千葉県全域を中心にチバテレ視聴可能地域から選択できます。

「まいぷれ」でのデータ放送による地域情報配信を開始して2年が経過し、蓄積したノウハウを活かし、地域情報としてのニーズが高い求人情報配信を開始するに至りました。
今後も継続的に順次新サービスを拡充し、配信できる情報を地域のサークルや市民活動、防災・防犯などにも段階的に広げていくと同時に、テレビでの放映番組とのクロスメディア企画など、従来とは違った新しいアプローチでの情報発信メディアとして成長させていく計画です。

チバテレ

※テレビがインターネットに接続されていれば、写真やより詳細な情報を閲覧することができます

本リリースに関するお問い合わせ

株式会社フューチャーリンクネットワーク
担当:経営統括部 尾辻万葉
TEL:047-495-0525